幼児から大人まで少人数クラスの習字なら静岡市葵区の『書道教室〜花はな〜』

書道教室には珍しい少人数の授業制で、幼児から大人まで一人ひとりの目的に合わせたお稽古が可能です。

ホームブログ ≫ 2022年 ≫

2022年の記事:ブログ

上手になったね。

IMG_6396
小学一年生の女の子。

幼児さんの頃から通ってきてくれています。
最初は筆を持つことも大変でしたが、今ではこんなに上手になりました。

こんなに力強い線を書けるようになるなんて…感動です✨
2022年03月30日 12:01

ドキドキ

IMG_6040
新年を迎えると、毎年のようにドキドキ💓ソワソワ💦します。

教室では年末から、学校で行われる書き初め大会で賞を獲得するために、特別なお稽古をします。

書き初めで大切にしていること(普段のお稽古と共に)は、癖を出さないことです。
指導者であっても、長年、文字を書いていると癖がでます。
書道の世界では、その癖は味わい深く趣深いものとなる場合がありますが、子供達に教える書は「誰が見ても美しいと感じる字」でありたいです。

小学5年生の女の子、金色の飾りが輝いています。おめでとう✨


*投稿は一定期間経過したら削除しています。

HPには生徒個人の情報を守るため、お稽古スケジュール等の詳細は閲覧できないようになっております。
教室の細かなスケジュールや部屋の様子をご覧になりたい方は、お問い合わせホームからご連絡ください。
入会の有無に関係なく、一人一人お時間をとって丁寧にご案内ご説明いたします(*^-^*)
2022年03月03日 23:13

新年度生徒募集

更新が久しぶりとなってしまいました。

感染症対策に翻弄される日々でしたが、子供たちの笑顔に励まされています。

みんなありがとう(*^-^*)


新年度生徒さん募集が始まりました。

当教室は、毎回のお稽古に手ぶらで来ることができます。

お道具の購入をする必要がありません。

子育て中のお母さん、働くご両親の視点にたって教室の運営を考えています。

「自分の子供にこういう書道教室に通わせたいな。」という理想の教室を実現するために、一人一人に寄り添ったお稽古を行っています。

ぜひ、一度、体験教室にお越しください。
 
2022年02月06日 11:59

書道教室 花HANA

【電話番号】054-689-2686

【住所】〒420-0803 静岡県静岡市葵区千代田5丁目10-14

【電話受付時間】8:00~20:00(日曜・祝日除く)

【定休日】日曜・祝日

教室概要・アクセス

月別ブログアーカイブ

2024 (6)

モバイルサイト

書道教室〜花HANA〜スマホサイトQRコード

書道教室〜花HANA〜モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!